まーる
参加者

引き続きの投稿をありがとうございます。
    ご自身が小児がん経験者の方からのコメントはとても頼もしく、そして勇気をもらいます。

みなさん共通しているのは「笑顔」だったり「無理せず」ですよね。
    私も「これは体に良くないんじゃないか?」と考えながら作るくらいなら、割り切って「おいしー!」と笑いながら食べたら全部チャラになるんじゃないかと思います。

1つ後出しのように付け加えると、娘の重度アレルギーによる影響も大きいんです。
    私は成分表示を見なければ基本的に加工した食べ物を買えません。娘は乳製品は毎日私が飲ませている牛乳0.1cc以外は摂取出来ないのですが、買い物をしていると何でこれに乳成分が入ってるの?と驚くことが度々あります。

調べるほどとに食べ物はカオス、、、
    見たことないカタカナ用語の成分に恐れていると全く心配のないものだったり、逆に見慣れているのに不安になることが書かれているものだったり。
    どうしても調べる機会が多いので、気になるきっかけも増えてしまいます。

とは言え、「美味しいね」が一番ということを改めて意識することで私も肩の力を抜いて楽しんで料理をしたいなぁと思いました。
    (こんな風に書いているとものすごく手作り料理をがんばっているように見えますが、ふりかけとインスタント味噌汁のみの夕飯も存在ています)

この投稿は締めませんので、引き続きこんなのあるよのコメントお待ちしています。