#8212
SU
参加者

    私は息子が骨肉腫になる前は、玄米菜食をやってみたり(続かなかったけど)食材全てに気を配っていました。
    野菜も無農薬や減農薬のものしか使ってなかったし、国内の物で添加物も極力取らないようにして、自分で作れるものは手作りしていました。

    でも、息子は骨肉腫になりました。

    だからこだわるのは止めようと思いました。

    今は住んでいる場所が場所なので、食べ物はジャンキーだし、味付けも濃いし、色も凄いです。でも、オーガニックも手に入りやすいので、いまだにスーパーでオーガニックを買おうか普通のを買おうか迷ったりもしてますが…。

    心がけているのは、バランスと、腸に良さそうなものを食べるってことくらいです。
    といいつつ、ヤクルト飲ませて満足しちゃってる時もありますが。

    まーるさんの投稿で、塩分、確かに気をつけなきゃなと反省しました。