りょうといママ

フォローアップ外来の時に、担当看護師さんに、長期フォローアップ手帳、どうやって書いたらいいかよく分からなくて…と話したら、主治医に話してくれていて、外来受診の時に(フォローアップ外来と同じ日です)、治療サマリ出すから、手帳に貼っておいて!と言われて、目の前でプリントアウトしてくれましたよ。
    入院当初からの化学療法のプロトコルと日にちと薬剤の種類と量。移植情報でレシピエントとドナーの身長、体重、血液型、HLA型。移植スケジュールで前処置の薬剤と放射線の情報をいただきました。
    全部で、2枚にまとめてありましたよ!
    ただ、薬剤は英語の略で書いてあるので、私はみても全然わからないですが😅。(VCR1.6ml、PSL60mg、DNR32ml〜みたいな感じで書いてあります。)

要は、のちのち何かあった時に医師に見せる為の物なので、医師がどんな薬を使ってどんな治療をしたかわかるので、この用紙を手帳に貼っておけは大丈夫との事です。
    なので、ウチはすんなり治療サマリ、いただけました。
    頂けるなら、絶対貰っておいた方がいいと思いますよ!
    ちなみに、私は無料で貰えましたよ〜。