クローバー

我が家も、治療終了後探して探して探しまくって、コープの共済に入りました。
    最近自分の保険の見直しもしていてたくさん調べたので、トークに参加させてください^_^

コープ以外の他の保険は入れるものはなく、5年経ってからというのも保険会社によっては経過観察中はカウントしない、完全に病院と縁が切れてから5年と言われたところもありました。
    経過観察がなくなる日なんてくるのでしょうか?
    子どものがんは晩期障害、二次がんの可能性もあり、大人のように寛解しました、5年経ちました、完治ですとらならないのでなかなか厳しいなという印象でした。

5年の条件をクリアすると保険料が割高で、保証が少なくなる、名前を忘れてしまいましたが💦保険には入れますが、たいてい20歳から、中には16歳からというのもありましたが、結局入れるのはまだまだ先だなと思いました。

あと、幼稚園や小学校で入ってくださいと言われる1年ごとの掛け捨ての保険は告知事項なく入れています。ただ、何かあった場合に、加入以前に治療歴がある病気については支払われないようですが、ケガの保証はつくので….どなたかの参考になればと思います。

ちなみに我が家は子どもの保険は学校関係以外のものは全く入っていなかったので、慌てて上の子はがん保険に入りました。万が一が起きてしまったので、入ることにしました。

保険て家を買う次に大きな買い物なので、なるべく保険料は抑えたいですが、いざというときのためにないより、あった方がいいですよね。使わないで済むのが1番ですが…
    乳児医療が切れたときの医療費が怖いなと思います。