輝く子どもたち@はな
キーマスター

▼CVカテーテルの保護シールが痒くてトラブル多発!何か良い対策方法はありますか?

CVカテーテルの保護シールが痒くてトラブル多発!何か良い対策方法はありますか? | 輝く子どもたち*小児がん・小児白血病

「小児がん みんなの闘病記」閉鎖に伴い、記事を移転しました。 外泊中にカテーテルが汗でよれてしまい、毎日消毒に通うはめに・・・トラブル対処法を教えてください。 Am…

▼IVH、CVカテーテルの消毒や防水など各自が用意する医療用品は?

IVH、CVカテーテルの消毒や防水など各自が用意する医療用品は? | 輝く子どもたち*小児がん・小児白血病

娘は国立の大学病院に入院していました。2年前の事ですが、その時はまだ法人化していなかったためか、たとえばお風呂に入るときはIVHの挿入口はカテリープという防水の…

▼CVカテーテル、IVHの種類・採血方法・入浴方法について教えてください

CVカテーテル、IVHの種類・採血方法・入浴方法について教えてください | 輝く子どもたち*小児がん・小児白血病

カテーテルのことを教えてください。 ■使っているチューブの種類 ■採血の仕方 ■入浴方法  前回クール時のIVH採血は、胸から一番近いつなぎ目をはずしシリンジで引くの…