#4375
まさな
参加者

    あじさいさん、ピッピさん 

    お話ありがとうございました。
    同じような症状の方が、病棟にいらっしゃらないので、とても心強いです。
    もしお気を悪くされていなければ、情報交換させて頂けるととても嬉しいです。

    臨床心理士さんの存在やアンガーマネジメントという言葉を初めて知りました。
    京都でも同様の取り組みがされているか探してみます。
    今は、病院にいらっしゃる精神科医さんが対応されています。
    毎日漢方のお薬と、気分を和らげるお薬を使っています。
    抗がん剤治療が終わって退院した後、もし、歩けるようになっても、家庭内暴力にすすまないか、とても不安です。

    やはり学校への復学は大きいのですね。
    たしかに、おじいちゃんおばあちゃんとリハビリをしているよりも、院内学級に行く方がとても楽しそうにしています。
    ただ、見た目や声で怖がられて、前のように皆と仲良く という事が難しいのがとてもつらそうです。

    長い目でみる という事が大事だと改めて感じました。
    毎日毎日、このまま回復がとまったら・・・と不安で泣いてしまいます。

    お二人のお子さんは普通学級に戻られましたか?