#41501
こころ

    入院して小慢の手続きに保健所に行った際に、保健師さんから「特別児童手当」の2級に該当するかもしれないので市役所で聞いてみたらどうでしょう?と教えていただき、すぐに申請のために手続きしました。
    確か2ヶ月くらいで承認されて、支給開始になりました。
    その後退院して2年の維持療法、治療が終了間際に医師の診断書の提出して、それから1年経ちますが受給しています。
    治療終了する前、した後など、このまま受給を受けていていいのかわからず役所で聞いたのですが、医師の診断書の提出の際にまた承認されるか、終了になるか決まると思うので、それまでは受給してもらって大丈夫だと思いますと言われ現在も受給中です。
    診断書提出は、来年になります。