hana

きらりさんこんばんは。付き添いお疲れ様です。うちもユーイング肉腫で小5で入院、ひどい時は1週間ほとんど何も食べませんでした。点滴だけでなんとか過ごして5キロ痩せました。栄養点滴や鼻からチューブ栄養をお願いしましたがそれらも色々リスクがあるらしくこの程度では使えないと言われました。おやつすら拒否していた頃です。先生からはアイスやチョコ、ポテチはカロリーがとれるからオススメですと言われそれらをなんとか食べていました。少し食べられるようになってからは生麺のカップ小うどん、病院のトースターで病院食のご飯を焼おにぎり、こっそりナイフを持ち込みトーストを1口に切ってカリカリに焼いたり、レトルトカレーを病院食のご飯にかけたりシーチキンと海苔を持ちこんで手巻き寿司にしたり。病院によって規制が色々なので出来る範囲で出来ることをされて、それでも無理ならおやつだけでもいいやと開き直るしかないです…。とても辛かったですけど。それでも1年なんとか乗り越えられました。応援しています。