#407893
ふくまめ

    きらりさん はじめまして。病院食の味はなかなか…ですよね…。
    娘も全然食べなかったのでお気持ち少し分かります。付き添いされてるのですね。お疲れ様です。
    我が家の3歳の娘(急性リンパ性白血病)が入院してた時に試したものです。少しでも参考になれば良いのですが…。
    ・ツナ缶×マヨネーズ(使い切り)でツナマヨ
    ・主食を白米からうどんに変更してもらう
    ・フリーズドライの味噌汁
    ・納豆(生禁の時はNG)
    ・コンビニのプチトマト(生禁の時はNG)
    ・コンビニのホットスナック(唐揚げやコロッケ)
    ・レトルトカレー
    ・味付けのり
    ・ミニカップ麺(どん兵衛やアンパンマンラーメン)
    ・コンビニのパスタや焼きそば

    前半は上記のものを主に食べて後半はコンビニのお弁当なども
    食べてました。栄養バランスや色々心配でしたが、とりあえず食べれるものを食べて機嫌よく少しでもストレスが減る方がお互いの為になると思い途中で栄養バランスは一切気にしないようになりました。
    きらりさんとお子さんが少しでもご飯の時間が楽しくなりますように…。