#407262
aster

    >ならさん

    返信ありがとうございます。
    支援級通級は、息子の場合も他学年の2~3人を1人の先生が個別指導していましたが、たまたま1人でマンツーマンなことが多かったようです。

    子どもには友達に会うことがモチベーションですが、4階まで登るというのは大変ですよね。中学校が配慮してくださるとよいですね。
    特に夏場はエアコンの効きが悪く大人数クラスではぐったりなので、少数で涼しい通級が好きでしたが、休む日の方が多かったです。お友達とは放課後に会ったりライン電話やフォートナイト等のゲームで会話してました。

    オンラインでの配信授業塾(スタサプ等)や家庭教師とか通信教育も年々増えているので、試しながら合うものが見つかるとよいですね!

    何よりご本人が毎日を少しでも楽しく、より元気に幸せに過ごせることを祈っています。