とも

こんにちは!

私もお気持ちよくわかります。
    7ヶ月で発症したリンパ腫の娘は熱とリンパ節腫脹がおらまらず、40日入院したのちやっとわかりました。その間リンパ節生検して、病理でも何度もみてもらって悪性ではないと診断されていたのにもかかわらずです。
    私自身も医師で周りの医師にも知り合いがいる状況にもかかわらず、何かがおかしいとわかっていても診断に苦慮し、結果その40日でかなり進行してしまいました。
    リンパ腫なので進行しても治療法はかわらないのですが、治療終了直後に再発してしまい、あの時もっと早く診断がついて治療開始出来ていれば再燃するのとはなかったんじゃないかな…私がもっと小児科の知識があればちがったのかなと今でも思ってしまうことがあります。

ただ、その後の再燃のあとの治験治療への移行はかなり迅速に出来、寛解維持できています。次は後悔ないようにと頑張っています。

心の浮き沈みは必ず皆にあり、同じ経験した親としかどうしても理解しえないことがあると思いますが、何か息抜きをしつつ楽しみをみつけながら頑張りましょう^^