#402092
はち

    私の子供は小児性リンパ性白血病を3歳で発症し、スタンダードリスクの治療をして4歳で退院しました。
    1年3か月維持療法をし、5歳で治療が終わりました。
    現在小学3年生です。

    投稿者さんのお子さんと発症が2年違うので参考にならなかったらごめんなさい。

    維持療法中は体力が全然ありませんでした。
    下の兄弟よりもお昼寝が長かったり、足も上がらないのかよく転んでいました。
    朝は低血糖で吐いたり、具合悪かったことが何度もありました。
    私は心配であまり疲れるようなことはさせていませんでしたので余計に体力はつかなかったんだと思います。

    維持療法が終わってからは低血糖はぴたっとなくなりました。
    1年生くらいまで転びやすかったです。
    治療終了から3年経った今では毎日外遊び出来るくらい体力がつきました。
    運動神経は良くないですが人並みのことは出来ています。
    体力面での心配はないです。

    投稿者さんのお子さんも少しずつ体力がつくと思います!
    ロイケリン毎日大変ですよね。
    維持療法長いですが、過ぎてみればあっという間でした。
    息抜きしつつ頑張ってください!