#3989
ユカ

    私の娘も神経芽腫でレチノイン酸飲みました。
    もともとカリウムが低かったのですが2クール目で調子が悪くなってカリウムがすごく下がって1週間入院しました。
    まだ粒のまま飲めなかったので中身をスプーンに出して飲ませていたのですがこれがあまりよくなかったみたいで本来胃で広がる薬が口の中ででていたので刺激があったみたいでよく舌が痛いっていってて、それで食欲減ってカリウム下がって入院…となりました。粒のまま飲めるなら良いですが飲めなくて中身を出すならヨーグルトなどで混ぜるといいみたいです。

    レチノイン酸は3年前くらいに飲んでて当時は腎機能大丈夫だったけど今はファンコニ症候群 腎性くるびょうで通院してます。