#3985
まさみつ
参加者

    azuさん。ありがとうございます。

    こういう情報ありがたいです!
    もちろん、レチノイン酸が直接的に脳症へつながったかどうかはわかりませんが、服用中に腎機能の数値に変化があった事実だけでも参考になります。医学的にはそれぞれが主治医に確認すればいいことなので。

    これを機にしっかり主治医に聞いてこようと思います。まだうちの子は飲み始めておらず再来週から飲み始める予定なんです。

    もし、azuさんがその4歳の男の子のご両親にお会いすることがあれば腎機能への影響はレチノイン酸が原因だったのか聞いてもらえますか?急ぎませんし、聞いてもらえるチャンスがなければまったく構いません。

    あとは、腎機能は心臓の働きと深くかかわっているようです。私も知らなかったです。私も気を付けていこうと思います。

    4歳の男の子、よくなっていることを祈ります。
    そしてazuさんのお子さんも食事進むことを祈ります。
    いつもブログ拝見してます^^