#397978
ゆう

    こんにちは。
    うちの末娘は生まれつきの左目の弱視で最初から8時間以上のアイパッチを指導されました。

    やはり嫌がり外そうとする事がありましたが、娘の時は手元の作業やテレビの時にする方が良いと言われ塗り絵が好きだったので、その時に付けてました。左右差を無くしたい一心で無理強いしそうになったりしましたが、嫌がる時は時間を細かく分けて休憩してたりしてました。

    アイパッチには好きなキャラのワッペンやパールのビーズを縫い付けて2人でデコりました。後は可愛い可愛いとおだてながら。

    6年経ちましたが左右差も少しずつ落ち着き視力も出てきました。
    嫌がるのを続けさせるのは大変だと思いますが、お子さんのベストな方法が見つかるといいですね。