まさみつ
参加者

まさなさん。

院内での過ごし方、難しいですよね。私の子は1歳から3歳の入院でしたので小学生と同じではないですが、時々自宅のおもちゃと入れ替えたり新しいトミカを導入するようにしていました。とはいってもすぐに飽きてしまいますが。

あとはありきたりですがずーっとテレビを見ていました。お気に入りはAmazonプライムビデオで子供向けの映画やアメリカのアニメがたくさんあります。Wi-Fiさえあれば無料で見られるものが多いです。

院内の小学生をみていると、ゲームをやっている子が多い気がしますね。ニンテンドースイッチを持ってきて「一緒にマイクラやろうぜ!」って集まっている小学生をみたこともあります。あとは漫画を院内図書館で借りてきて読む子もいるようです。

個人的には平日にはリハビリや投薬、学校を頑張っているので土日はゆっくりするのもいいのかもと付き添いながら感じてました。

まさなさんの質問に答える形になってないですが、お子さんのやりたいことがみつかることを祈っています。