#3964
まさみつ
参加者

    まさなさん。はじめまして。

    セラピードッグの情報ありがとうございます。
    我が家も犬が大好きなのですが闘病中はなかなかそういう機会に恵まれませんよね。ご自宅に来ていただけるなんて!

    入院中や外泊中にすこしでもリラックスしたりいつもと違うことを体験したりすることは大切ですよね。そしてそれがなかなか困難であることも事実です。なのでセラピードッグを触るような体験は本当に貴重な気がします。

    もしよければ、具体的な問い合わせ先を共有していただけませんか?

    というのも、先日息子が退院したのですが退院後1年はペットを家で飼うことは避けるように主治医から指示がありました。過去に退院後の感染症治療時に抗生剤の選択が難しくよくよく調べるとペットからの感染疑いだったこともあるようです。退院後にも利用できると嬉しいなぁと感じました。