あず

私も息子が1歳4ヶ月の時に腫瘍が発覚して、もっと早くCTをとっていたらと後悔もしました。
    何度医者に行っても腫瘍とかにはたどり着かず、
    1ヶ月ちかくかかって、ようやく詳しく調べてくれる医師に出会えました。
    もっと早くだったり、自分のせいだと落ち込んだ時ばかりでしたが、セカンドオピニオン先の先生に言われた言葉で少し救われました。
    『よく親御さん達は自分達のせいだとか、もっと早くに見つけてあげられていたらと思う方が多いけれど、症状が出始めた時には今の大きさになっています。腫瘍は災害にあうようなもの。誰のせいでもないんです。』
    と言われました。
    寛解して退院して1年経ちましたが、まだまだ不安で気持ちはグラグラです、、
    こういう場で吐き出して、同じ境遇や先を行く方々に聞いてもらえることが、私は気持ちが少し落ち着いてました。
    親でも友達でもなく、全てをさらけ出せる場がこういう場でした。
    いつでも吐き出して、少しでも気持ちが楽になりますように。