抗がん剤副作用や病気による脱毛とウィッグ使用に関するアンケート開始

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後に輝く子どもたち@はなにより2021-09-03 10:20に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    輝く子どもたち@はな

抗がん剤副作用や病気による脱毛とウィッグ使用に関するアンケートを開始しました。

ウィッグを使用していない方への質問もございます。ご協力お願いします。

▼ 回答する ▼

抗がん剤副作用や病気による脱毛とウィッグ使用に関するアンケート

▼ 目的 ▼
      子どもにはウィッグを無償提供する企業や団体もある。申し込みを検討している方や、使わなくなったウィッグの有効活用法を探していらっしゃる方の参考になるよう…

▼ 目的 ▼
      子どもにはウィッグを無償提供する企業や団体もある。申し込みを検討している方や、使わなくなったウィッグの有効活用法を探していらっしゃる方の参考になるよう、実際にウィッグを利用した方の声を集約する。
      また、脱毛に関して子どもがどれほど意識をしているのかを調査する。

▼ 対象者 ▼
      18歳までに、抗がん剤の副作用や病気により脱毛を経験した本人、またはその家族。

▼ 回答できる回数 ▼
      お一人様1回。
      ただし、再発を経験された方は、初発・再発の2回に分けて回答してください。

▼ 調査方法 ▼
      Webサイト、SNS、メール等で調査協力を依頼し、オンライン上のアンケートフォーム(Googleフォーム)で回答してもらうインターネット調査を実施。

▼ 実施期間 ▼
      2021年8月30日(月)~2021年9月30日(木) 約1か月間

▼ アンケートの内容 ▼
      (※お名前やメールアドレスの入力は不要)
      1. あなたについて教えてください
      2. お子さん(あなた)が、病気を発症した時の年齢を教えてください
      3. お子さん(あなた)の性別
      4. お子さん(あなた)は、どれくらい脱毛しましたか
      5. 入院中、お子さん(あなた)は脱毛したことで人目を気にしましたか
      6. 退院後、お子さん(あなた)は脱毛したことで人目を気にしましたか
      7. お子さん(あなた)は、ウィッグを使ったことがありますか
      8. 入院中、ウィッグを使用していた頻度を教えてください
      9. 退院後、ウィッグを使用していた頻度を教えてください
      10. ウィッグをどのように入手されましたか
      11. 提供元の企業・団体名を教えてください/購入したお店の名前
      12. 価格
      13. 使ってみた感想
      14. ウイッグを入手した時期を教えてください
      15. ウィッグはご本人の希望で入手されましたか
      16. どれくらいの期間、ウィッグを使用しましたか
      17. ウィッグを使わなくなった理由を教えてください(複数回答可)
      18. 使わなくなった後のウィッグはどうされましたか
      19. どちらへ寄付されましたか
      20. ウィッグ装着時やお手入れに関するアドバイスがございましたら教えてください

▼ 回答の取り扱いについて ▼
      ご入力いただいた情報は、紛失や漏洩が発生しないように務めます。

▼ 集計結果 ▼
      10月頃に「手をつなごう。」にて公開

▼ 主宰者 ▼
      小児がんコミュニティ「手をつなごう。」
      小児血液・固形腫瘍患者家族の会「つながる輪」

▼ 問い合わせ先 ▼
      小児がんコミュニティ「手をつなごう。」
      担当:山崎仁美
      https://c-cancer.com/contact

▼ 回答する ▼

抗がん剤副作用や病気による脱毛とウィッグ使用に関するアンケート

▼ 目的 ▼
      子どもにはウィッグを無償提供する企業や団体もある。申し込みを検討している方や、使わなくなったウィッグの有効活用法を探していらっしゃる方の参考になるよう…

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
    • このトピックに返信するにはログインが必要です。