#8717
うめめ
参加者

初めまして。
娘さんがうつになってしまうほど苦しんでいるというのは、見ていてとても辛いですね。

親であっても、我が子の現実というのは受け入れがたく全て投げ出したくなるくらいなので、それを子供本人が受け止めなくてはならない、しかも一度は受け止めて一生懸命辛い治療に取り組んだ上での再発となれば、心が受け止めきれずキャパオーバーになるのもわかる気がします。

それでも親だと、我が子のためになんとか必死に立ち上がりますが、お子さんとなると何を希望にしたらいいのか難しいですね。

思い浮かぶのは、まずは病院の専門の方に相談すること。
CLSさんや保育士さん、精神科の先生などに頼ることです。
我が子は幼かったのでこういった悩みはありませんでしたが、移植時はキツイ治療で部屋に軟禁状態みたいになってしまうため、親も子も参ってしまわないように精神科の先生との面談が週1でありました。頼れるところにまずは頼ってみては?と思います。

あともう一つ思い浮かぶのは、メイク・ア・ウィッシュ。ご存知ですか?難病の子供の夢を叶えてくれる団体です。
もうすでにご経験済みでしょうか?
もしまだであれば、こんな時こそ是非申し込んでみてはいかがでしょうか?もちろん、治療中なので病状や医師と相談の上になるので、どこまでできるかはわかりませんが。
病院に言えばパンフレットや案内があるんじゃないかなー?とも思いますが、もしなければ、こちらをご覧ください↓

まずメイクアウィッシュにシナモンママさんから直接連絡をすると、事務局の方から連絡をもらえるはず。ウィッシュチャイルドとして登録してもらいます。その後、娘さんの夢を直接聞いたり主治医に病状のことを相談の上、どの夢を叶えるかが決まり、その実現に向けて動いてくれますよ。

どうか娘さんにもそれを見守るシナモンママさんにも笑顔が戻りますように。そして前向きに治療に臨めますように。心から応援しています。