#5333
はな

    私も出遅れてしまいました。

    みなさまがおっしゃる通りデリケートなお話を拝見しました。
    また息子が告知を受けた当時を思い出し胸が苦しくなりました。

    病名判明時、息子は15歳、2人の娘は医療の道を目指し勉強に励んでいました。
    息子本人には診察をした医師が外来で説明をしましたが 、思いのほか取り乱す事もなく静かに聞いていたのを覚えています。
    娘ふたりにもその日のうちに私が説明しましたが、やはり医療の勉強をしていますので病気に対する恐怖や不安がかなりあったようです。

    小さなお子様へのフォローは難しい事と思います。
    みなさまが強く気持ちを持たれているのを感じました。