みう
参加者

この時期、特に乾燥が気になりますよね。

私自身、手湿疹がひどく、年間通して手のひらがカサカサで、手袋をしないで水仕事をしたら痒みも出てしまい、長年の悩みの種です。

皮膚科では、お決まりでステロイドとヒルドイドを処方されますが、良くなるのは一時で、根本的には良くならずです。うまく付き合っていくしかないかと思っています。

私の場合、ヒルドイドは逆に痒みが出てしまう気がしています。

今イチオシの保湿クリームが、なんとあの『ニベアクリーム』です!
    ローションタイプなどもありますが、一番良いのはあの昔からある青い缶のニベアクリームです。こっくりと濃厚なクリーム。お風呂上がり、体にも顔にも塗っていますが、とても調子がいいです。

場所によってはかなり安く手に入つたりもしますし、どこにでも置いているところも魅力です。さすがロングセラー商品だなぁと見直しています。

(ニベアクリームのいろんな使い方が書かれているまとめ記事もあります。)

もしよかったら、試してみて下さい。