#5052
まさみつ
参加者

    まさなさんこんにちは。

    しっかり見てあげたくても物理的にできない状況とても歯がゆいと思います。参考になるかは別として答えてみます。

    私も3人の子供のうち一人が入院、二人を私が見ていました。教育に関して側についていたい気持ち痛いほどわかります。一緒に生活していた私ですら学童や預かり保育で子供達と離れているのがとても歯がゆく感じました。入院で物理的に離れているならなおさらですよね。

    なにかのツールや仕組みを使って直接息子さんとやりとりできたり情報や進捗が共有できるようにできないでしょうか?ちょっと時間やお金がかかるかもしれませんが。タブレットなどでSkype、FaceTimeを使うもよし。勉強が進んだ喜びを共有したら息子さんの気持ちも変わるかもしれませんね。

    お子さんの進学したいという気持ちと、側で見てそれに応えてあげたいというまさなさんの気持ちの距離がなにかで埋まることを願っています。