#4305
まーる
参加者

    こんにちは、管理人のまーるです。
    現在、入院中とのこと。
    食事の悩みは尽きませんよね、、、
    うちは転院をしているので、2つの大学病院での入院経験があります。
    食事の規制、持ち込みの可否、外泊の基準も全然違いました。
    病院によって方針が異なるので一概には言えませんが、どちらも個包装の調味料の規制はありませんでした。
    化学療法中はただでさえ、味覚も変化し、食欲も落ちたり、薬剤によっては増幅したりと食事1つも大変ですよね。
    担当看護師さんや担当医に相談してみたりしましたか?私はふりかけの持ち込みとかを交渉していました
    治療が無事に進むために必要な基準、とは言え口から栄養を摂取することも大切です。
    長い入院期間を少しでも負担を減らして治療できるよう、折り合いをつけていけますように。