#4285
まぁ

    バクタ、吐き気などがある時はほんと辛いですよね。1時間かけて飲んだ時もありました。
    吐いたらまた服用…なので、すごく辛そうでした。 入院中はあの大きな粒を1/4にしてお薬飲めたねゼリーとジュースで飲んでましたが、退院後は1/2サイズにして、袋オブラートに入れ、それをりんごジュースに少しツンツンと浸してコーティングして飲んでいます。ジュースの味で周りのオブラートの味も少し変わりますし、今はその飲み方で安定しています。

    私、あの苦くて大きな粒。
    どうにかカプセルにでもならないものかと、バクタを作っている製薬会社にメールをした事があります。
    返信があり、成分などの関係でカプセルなどにするのは難しいと返答がありましたが、そういう想いも声を上げて少しでも耳を傾けてもらえたら…と思って。
    吐き気がある時にあの粒の大きさ、そして苦さはほんとにつらいと思います。
    ほんと頑張って飲んでますよね!!