ひかあか

維持療法後の…との事で少し状況違いますが息子がB-ALL SRからの再発でHRの維持療法中です。
    普通に学校に通ってます。
    田舎の小さな学校の為、生徒数も少なく先生方も配慮して下さるので掃除や日々の活動も医師からの注意点を踏まえて対応していただいてます。
    免疫グロブリンも基準値以下ではありますが先日一度点滴補充はしましたが医師からも様子見で…との事です。
    ワクチンも2回接種しました。
    先に維持療法に入った別の学校のお友達も同じです。
    問題なく学校に通ってますし、感染症等になった事もありません。
    一度外来で好中球500以下でビックリでしたが、それでも体調にも全く問題なく過ごしていました。

初発の時は幼稚園に通いながらの維持療法でしたが一度嘔吐下痢になったくらいで特に心配する事はなかったです。勿論、維持療法終了後3年ほど特に病気もなく元気でしたよ。

あまり心配しすぎてもダメなのかな?と思いしんどい時は無理せずお休み、遅刻早退しつつ友達と過ごす時間も大切にしてます。