#409575
あきはは

    維持療法が終わったとはいえ、基礎疾患ありと言われてるとコロナは不安ですよね。息子はB-ALLの維持療法が終わって1年ですが、過度にはコロナを気にせずに生活しています。学校もオンラインはないので普通に行っています。年齢にもよると思いますが、子供では重症化するリスクはかなり低いようなので、最悪、コロナにかかってもいいかなぁと。それで抗体つくってくれればと。私個人の意見は、ワクチンを打つ方がまだ怖いかなって印象です。感染に気をつける一方で、何もかも避けて、子供の通常の社会的な成長の機会を減らしてしまうことも将来的には心配なので。できる限りの感染対策はして、それでも感染してしまうのは仕方ないかなぁと自分の中で考えています。
    正解はないので難しいですね。