#3972
まさみつ
参加者

    薬は体調によってはものすごく飲ませるのに苦労しますよね。うちの子は1歳から入院だったこともあり授乳の感覚でスポイトで飲ませてます。そもそも病院からそう勧められたのが始まりですが。
    チョコシロップや練乳で溶いたりしてました。お薬飲めたよ系のゼリーは全部ダメでした。結局色々試して最後は単シロップに落ち着きました。

    スポイト、なくなったら困るのとすぐに欲しい時があるのでAmazonで頼んでます。実験器具なんかでもよく使うAS ONEというメーカーの物です。製造工程でばい菌入ってたら心配ですもの。安心できるメーカーを選びたくて。滅菌済みです。

    アズワン スポイト(滅菌済) 2mL GDS2ML/2-7580-01 10×10パック