うめめ
参加者

マールさん、ありがとうございます!

どれだけ詰め込めるか、そして置き勉、なるほどと思いました!ランドセル購入のハードルがものすごく低くなりました。

教科書類はかなりの重さがあるので、少しでも軽くしたくて、せめてランドセルだけでも軽いものをという気持ちがあったのですが、置き勉ができればランドセルの大きさや重さは気にせず選ぶことができそうです。

そして、手提げも背が低いので引きずってしまうだろうなと思っていたのですが、これもランドセルに詰め込んでしまえば手提げをあまり使わず済みますね。

軽いランドセル、小さなランドセルばかりに目を向けていたので、たくさん詰め込めるランドセルを買おうという考えはなかったので、眼から鱗でした。ありがとうございます!

この夏、こちらの市内の小学生は暑い中登下校することへの対策として置き勉が推奨され、持ち帰るのは国語算数のみになったんです。(それだけでも十分重いですが)
    少なくともその2教科以外は置き勉させてもらえる気がするので、就学前の健康診断の時に小学校側に置き勉について相談してこようと思います。

ありがとうございました!!!