#396559
まーる
参加者

    うめめさん、こんにちは。

    ランドセル選びは悩みますよね。
    我が家も小柄で痩せていたので、とにかく容量で決めました。

    出来るだけ手ぶらにしたかったので、どれだけ詰め込めるかをポイントにしました。

    また、息子は3年生から復学したのですが、当時は体力も筋力もかなり衰えていたため、可能な限り置き勉をさせてもらいました。

    中身は、水筒、筆箱、連絡帳、宿題のみ。これでも息子にとっては十分重く、脇の下が擦れて赤くなったりもしました。

    教科書も、毎日必要なのは音読の宿題で使う国語の教科書のみで大丈夫だと思うので、学校に交渉してみる余地があると思います。
    算数を一冊持っていかないだけでも重さはだいぶ変わります!

    お子さんにベストなランドセルと出会えるように応援しています。