『楽しい時間を贈る』をコンセプトに活動していらっしゃるNPO法人ピアスマイルさまからのご案内です。

「大栗川キャンドルリバー」参加者募集

「大栗川キャンドルリバー」とは、八王子市由木地区の中心を流れる大栗川で、2015年から開催されている地域交流のためのイベントです。
紙コップに入れられたキャンドルを参加者それぞれが思い思いの形に並べ、地域住民の協力で火を灯していき、たくさんの光が大栗川の沿道を幻想的に彩ります。

小児がんの子どもたちにはぜひ、その並べられる紙コップに、メッセージや絵を描いて参加してもらいたい!と考えております。

キャンドルリバーで並べられる紙コップや当日の様子は、ピアスマイルのホームページから、写真や動画で見られるようにし、なかなか外出できない子どもたちに、少しでも一緒に参加しているワクワク感をお伝えできないかと企図しました。

また、応援メッセージも募集しています。

ご家族、きょうだい児、貴会の皆さまにも、ぜひメッセージを書いていただき、これだけの人がみんなのことを応援しているよ、ということを伝えられれば・・・と望んでおります。

大栗川は、我が家のすぐそばを流れています。夜になると広がる綺麗な灯りを、毎年楽しみにしていました。
こちらもコロナの影響で、ここ数年、思うように開催できていませんでしたが、今年は3年ぶりに対面での開催がされるとのことで、ぜひ参加したい!子どもたちと一緒に楽しみたい!という想いで溢れております。

1人でも多くの人に参加してもらいたいので、少ない紙コップでもかまいません。
もし参加していただけるのなら、紙コップ、返信用の袋、参加の説明書、マジックなどをお送りいたします。(参加費用ほ無料です)

お問い合せ:NPO法人ピアスマイルさま

日時:2022年11月12日(土)12:00~20:00 雨天の場合は11月13日(日)に順延

場所:大栗川公園・由木緑道・吉田観賞魚駐車スペース

参加費:無料

詳細: https://okurigawa-candleriver.jimdofree.com/

ご登録・ご利用は無料です

ユーザー登録していただくと、プライベートメッセージやメール通知機能などをご利用いただけます。