ガシャぽ
参加者

肌トラブル、悩まされますよね。娘も痒いのか季節関係なくかきむしっています。
    一時期は、入浴時の保護フィルムを剥ぐ際の刺激も影響して、皮膚が真っ赤になり相当痛がっていました。その時は、ステロイドを毎日塗って治しましたが、治るのにしばらくかかりました。
    治ってからも、少しでも肌への刺激が和らぐように、ベビーローションなどで毎回保湿をしてます。
    入浴時の保護フィルムは、病院で使っていたものは入浴後剥ぐと皮膚が真っ赤になっていたので、それよりも刺激が少ないものをAmazonで購入してます。
    ★ニトリート 優肌パーミロール H24R10(10CMX10M)
    ★サージカルテープ(近所の薬局で購入)
    ★ガーゼ(近所の薬局で購入)
    ↑の3つを100均で買った、チャック付きのポリ袋(カードサイズ)に入れたものをまとめて作りお風呂セットとして使用してます。

子供にあったものを探したくても、近所の薬局にはなかったり高価だったり、ネットで買おうとすると医療関係者ですか?と確認画面が出てきて戸惑ったり、探すのも苦労しました。企業からサンプルとかもらえたら助かるのに・・。愚痴になってしまいすみません^_^;