まーる
参加者

息子もパーミエイドで皮膚が荒れて痒がることが多かったです。
    同じように暑い時期が一番酷くて、やはり同じように中程度のステロイドを処方されていました。でもなかなか良くならず、むしろステロイドを塗ると剥がれやすかったりとトラブル続きでした。
    結局はこれ!という解決策が見つからないまま、夏を越えて落ち着いた記憶があります。
    具体的なアドバイスではないのですが、パーミエイドの交換、消毒の時は少し時間を置いてもらったり、貼る位置を少しずつずらしたりしました。

それから、あまりに酷いようなら皮膚科に診てもらってもいいかもしれません。うちは入院中もずっと肌トラブルが続いていて、回診でも相談してステロイドを処方してもらっていましたが、退院後に地元の皮膚科で「これはステロイドでは治らないよ」
    と言われ、出された軟膏ですぐに良くなりました。無駄な薬を1年近く塗っていたのかとショックを受けたことを覚えています。

痒みが落ち着くといいですね。