9/30まで【アンケート開始】特別児童扶養手当の申請・受給・不服申し立て手続きについて

9/30まで【アンケート開始】特別児童扶養手当の申請・受給・不服申し立て手続きについて

皆さんは「特別児童扶養手当」をご存じですか?
特別児童扶養手当とは、20歳未満で精神又は身体に障害を有する児童を家庭で監護、養育している父母等に支給される手当です。

今回は、特別児童扶養手当の申請・受給・不服申し立ての手続き経験談を募集します。特別児童扶養手当の申請をしていない方、このアンケートで初めてこの手当を知った方もご協力いただければ幸いです。アンケートと掲示板の両方のご協力いただける方は、ぜひお願いします。

-------------------------------
アンケート
-------------------------------

◆ 対象者
 小児がんに罹患した経験のある子の両親。
(申請していない方もご協力をお願いします)

◆実施期間
 2019年9月1日(日)~2019年9月30日(月)

◆ 回答制限
 1家族1回。

◆回答時間の目安
 1分程度で終わります。
 設問は3~8問あり、最後のメッセージ欄以外はすべて選択式です。
 Googleアカウントがなくても回答できます。

◆集計結果の公開
 2019年10月頃に「小児がんコミュニティ 手をつなごう。」にて掲載。

◆個人情報について
 個人が特定される質問はございません。
  「つながる輪」プライバシーポリシー
  「手をつなごう。」プライバシーポリシー

◆本アンケートに関するお問合せ
 子どものがん経験者と家族の会 つながる輪 事務局

アンケート以外にも、この掲示板に投稿していただくのも歓迎です。
▼掲示板「特別児童扶養手当の申請・受給・不服申し立て手続きについて」
https://c-cancer.com/forum/topic/40348